So-net無料ブログ作成
検索選択

会社金魚、横になる [金魚]

2011072018420000.jpg

会社金魚の水換え用バケツは
小さいゴミ箱(右)を使っていたのですが
4リットル位しか入らないので
60cm水槽1本水換えするのに
給湯室と事務所を何往復もしてました。

8リットル位入る100円のバケツ(左)を
買ったら、水換えがかなり楽になりました。
(これも夏の話)


2011072018430002.jpg

7月中旬頃は2匹とも元気でしたが
しばらくすると、手前のデカい方が不調となり
冷却ファンで水温下げたら、持ち直したのですが















2011092823550001.jpg
9月中旬頃から、沈下して横になってしまいました。









2011092823550000.jpg
2週間以上こんな状態です。

こうなったら、もう無理でしょうね。







にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 8

まるがりーた

その後、会社金魚さんはいかがなのでしょう?
by まるがりーた (2011-10-12 14:55) 

ヒニョギ

>まるがりーたさん

今のところ、変わりないですね。
by ヒニョギ (2011-10-15 19:52) 

のり

おぉぉお!更新されてる!
お久しぶりです

4リットルから8リットルの水換えになると
すごくラクですよね~
8リットル以上は重たいからボツですけど・・・

会社金魚ちゃん
横になっちゃうと厳しいですよね・・・
奇跡が起こりますように
by のり (2011-10-26 11:54) 

はなじょな

ヒニョギさ~ん。こんばんは。お久しぶりです。嬉しいです。

うちのバケツも8ℓです。6個くらいあります。イミワカランですけど。
(^^ゞ

金魚さん、元気になるといいですね。
この夏は特に暑かったですもんね。
うちは、この「節電の時代にい、、、」と怒られるようなことしてました。

それでも、やっぱ病気になりましたけど、、。
大汗。
by はなじょな (2011-10-26 23:01) 

mt

初めまして。
金魚ランキングから来ました。
私も金魚とウーパールーパーを飼っています。

秋は暑さや気温の変化で調子が悪くなりやすいですね。

横転しても、水深を浅くしてあげると、体勢持ち直す子もいるようです。
うちも病気の固体がいて、もう半年近く何も食べずに沈殿してます。
魚は病気になると難しいですね。
by mt (2011-10-29 00:43) 

ヒニョギ

>のりさん

ご無沙汰です。

8リットル確かに重いです。
冬場はポットのお湯で水温調整するのですが
持ち上げるのが辛い!
by ヒニョギ (2012-08-13 22:29) 

ヒニョギ

>はなじょなさん

去年も今年も猛暑ですね~
金魚はわりと暑さに強いようですが
水量が少ないと可哀想ですよね。

バケツは使う分だけ取っておいて
後は捨てましょう!
by ヒニョギ (2012-08-13 22:31) 

ヒニョギ

>mtさん

コメントありがとうございます!

遅すぎてもう見てないかもしれませんが
ランキング上がった暁には
また思い出して下さい。
by ヒニョギ (2012-08-13 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。