So-net無料ブログ作成
検索選択

クリスマスブレックファースト [餌]

そう言えば、更新してない間に
旧ブログが削除されてしまったので
ちょっとがっかりしましたが
すっきりしたような気もします。

biglobe接続会員を止めた仕打ちでした。






ところで今日はクリスマス

昨日、買った例の餌を我が家の仲間達に与えてみました。





続きを読む


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

クリスマスディナー [金魚]

今日はクリスマスイブですが
金曜日でもあります。








2010122419280000.jpg
月~木はとっとと帰りますが
なぜか金曜は一人で残る事が多いです。








2010122419280001.jpg
せっかくなので、会社の近くのショップ
クリスマスディナーを買いに行く。







2010122419290000.jpg
活きた糸ミミズ。









2010122419310000.jpg
普段は粒餌しかあげてないので
喜んで食べているように見えます。








2010122419310001.jpg
早く食べないとミミズが砂利に逃げて
巨大化します。









2010122419320000.jpg
自宅用に買った冷凍赤虫も
1個だけあげてみよう。









2010122419340000.jpg
糸ミミズがまだ終わってないので
気付いてないですね。







2010122419350001.jpg
土日の留守番よろしく。










 浮上してきました
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村




2010122419350000.jpg

近況 [色々]

すっかりご無沙汰です。








DSCF2895.JPG
夏の話ですが
ウーパー水槽の片側の冷却ファンが壊れたので
新しいのを買いました。






DSCF2896.JPG
猛暑のせいか、どの店も売り切れてて
何軒回って、やっと手に入れました。











DSCF2898.JPG
こんなヤツ。















DSCF2900.JPG
水槽の縁にひっかけるタイプ。














DSCF2902.JPG
やはり2台で風を当てると
水温下がりますな。















DSCF2906.JPG
快適かな?






これが4か月前の話なのですが
今はもう冬が始まっているので





DSCF3373.JPG
冷却ファンは2台とも外しました。












DSCF3367.JPG
90cm水槽のメダカは1匹になってしまいました。















DSCF3369.JPG
黒出目と自家産和金を入れ替えました。













DSCF3370.JPG
和金はかなりデカくなっていたのに
ずーっと40cm水槽だったので














DSCF3375.JPG
黒出目を琉金2号達の水槽に入れてみたのですが
やはり、黒出目が共食いしようとするので














DSCF3372.JPG
30cm水槽に隔離しました。















DSCF3377.JPG
1匹浮いてます。













DSCF3380.JPG
コメットは水質に敏感になってきました。


↓100位以下になってた…
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村








nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。